電気が消えた時の対応方法(停電)

まずご自宅の周囲の状況をご確認ください

ご近所のお宅も停電している場合

地域一帯が停電している可能性があります。
東京電力サービスエリア内停電情報をご覧いただくか、東京電力パワーグリッド株式会社までご連絡ください。
東京電力サービスエリア内情報 http://teideninfo.tepco.co.jp/

ご自宅だけが停電している場合

  • 秦野ガス電気1をご契約でブレーカーの設置がある場合
    分電盤をご確認いただき、ブレーカーのつまみを「入」にする操作をしてください。
ブレーカー
  • 秦野ガス電気1をご契約でブレーカーの設置がない場合
    電気が消えてから一定時間(約10秒)経過後に、自動で復帰します。
    複数回連続して電気が消えると、自動で復帰しなくなった場合には、東京電力パワーグリッド株式会社にご連絡ください。

停電時のガス機器利用について

停電時にも必ず換気をしてください

  • 停電中は換気扇が作動しないことや、夜間はガス機器がよく見えず、操作を誤るおそれがありますので、ご使用については十分ご注意ください。
  • ガス機器をご使用になる場合には、必ず換気が確保されるようにしてください。
  • ガス小型湯沸器・暖房ガス機器・ならびに業務用機器をご使用の場合は特に換気にご注意ください。
  • また、100V電源(コンセント接続)を使用するガス機器につきましては、停電時にはご使用いただけません。

お問い合わせ先

秦野ガス株式会社 営業部

TEL0463-84-3230(月~金 8:30~17:00)
FAX0463-84-0018

秦野ガス株式会社

〒257-0033 神奈川県秦野市室町 2番11号

0463-81-1616(代表)0463-82-7823

秦野ガスショールーム「cuore」instagram 秦野ガスショールーム「cuore」facebook

ページトップ