ガス機器の故障・不具合

ガス機器修理のお手続き

お問い合わせ先

秦野ガスショップ

TEL0120-26-4652(月~土 8:30~19:00 日・祝日:8:30~17:00)
FAX0463-63-3225

修理をご依頼される前に

修理をご依頼される前に以下のことをご確認ください。
ガス機器が正常に作動しない原因は、ガス機器の故障以外の場合がございます。

1.ガスが正常な状態かご確認ください。

ガスの元栓は開いていますか? 開いていないときは元栓を開けてください。
他のガス機器は点火しますか? 他のガス機器も点火しない場合は、原因として、マイコンメーターでガスを遮断している可能性が高いと考えられますので一度ご確認ください。
マイコンメーターは点滅していませんか? ガスメーターが点滅しているときは、復帰操作をお願いします。
 ・ガスメーターの復帰方法(リンク)
 ・ただし、ガスくさいときは、すぐに秦野ガスまでご連絡ください。
 連絡先:

2.水が出るかご確認ください。

水の元栓は開いていますか? 開いていないときは元栓を開いてください。

3.電気がきているかご確認ください。

ブレーカーは落ちていませんか? ブレーカーが落ちている場合はスイッチを『ON』にしてください。
プラグがコンセントから抜けていませんか? プラグをコンセントの奥まで差し込んでください。
リモコンのスイッチは入っていますか? リモコンのスイッチを『ON』にしてください。
乾電池は消耗していませんか? 新しい乾電池に交換してください。
乾電池の向きは正しくセットされていますか? プラスとマイナスを確認してください。

4.ガス機器付属の取扱説明書をご確認ください。

機器固有の症状がありますので再度ご確認ください。

よくあるお問合せ

よくあるご質問で解決できる場合がございます。
よくあるご質問はこちら

秦野ガス株式会社

〒257-0033 神奈川県秦野市室町 2番11号

0463-81-1616(代表)0463-82-7823

秦野ガスショールーム「cuore」instagram 秦野ガスショールーム「cuore」facebook

ページトップ